2017年8月6日(土) 第14回ビルマ料理店巡りツアー「訪問先/マリカ」


高田馬場のカチン料理店-オリエンタルキッチン「マリカ」で17名の参加者にて協会恒例イベント「ビルマ料理店巡りツアー」が開催されました。 2000円以内でできるだけの料理を提供していただくという企画ですが、今回は写真の通りなんと10品のメニューがあり、全員満腹状態となりました。
開店以来10年ほどたつという店主の方からも挨拶もいただき、食後はカラオケも楽しみました。
次回の訪問先未定ですが、今回参加できなかった方、次回をお楽しみに!
※このお店は2005年に第3回として訪問した「オリエンタルキッチン」と同じ場所ですが、現在の店主の方がそのあとに「マリカ」として10年前に開店したそうです。
http://www.jmfa.or.jp/jmfa-old/tokyo/jmfak_katudou-ryoritenmeguri.html


     
     
     



2017年3月25日(土) 第13回ビルマ料理店巡りツアー「訪問先/まるび」

ビルマ料理店巡りツアー「大井町まるび」の報告です。今回は11名の参加者で、おいしいビルマ料理を楽しみながら、ミャンマー談議に盛り上がりました。
料理は次の11品出していただき、十分なボリュームで皆大満足でした。サラダ、サムサ、鳥の手羽先、鳥のから揚げ、カキフライ、ポテトフライ、野菜炒め、鶏肉のカレー、焼きそば、スープ、デザート。今回は、会員の方も都合付かない方が多かったようですが、この機会を逃したのは残念だと思います。次回を楽しみにしてください。




 
 
 

2016年5月7日(土) 第12回ビルマ料理店巡りツアー「訪問先/ゴールデンバガン」


第12回ビルマ料理店巡りツアーを先週末の5月7日、シャン理料のゴールデンバガン(新宿、曙町)にて開催しました。
会員及び一般の方合計17名の参加をいただき、お店が奮発していただいた8品の料理をおいしくいただきました。
当日提供いただいた料理メニューは以下の通りです。(★は写真あり)
 1)お通し(豆腐せんべい)★
 2)揚げ物(トーフジョーとサモサ)★
 3)お茶の葉サラダ★
 4)魚の蒸し物★
 5)豚肉のシャンソーセージ★
 6)豚肉高菜煮込みスープ★
 7)カウスエジョー(焼きそば)
 8)デザート(マンゴープリン)
※上記メニューと会費(会員2000円)は今回の特別設定です。
なお、ゴールデンバガン様は今回本会に入会されました。


2015年8月29日(土) 第11回ビルマ料理店巡りツアー「訪問先/ヤマニャ」 ※記録ではなく案内です
<ビルマ料理店めぐりツアー>第11回のご案内
    髙田馬場 『ヤマニャ/ YARMANYA』

今回訪問は、新宿区高田馬場の「ヤマニャ」様です。
どなたでも参加可能。お店の広さから参加者は20人程度までとなりますが、参加ご希望の方はお急ぎ申し込みください。
◆日 時 2015年8月29日(土)18:00~21:00
◆会 場 「ヤマニャ/ YARMANYA」 TEL/ 03-5348-7150 
   東京都新宿区高田馬場3-14-16 太田ビル 101
( 高田馬場駅より徒歩10分 )地図↓ 
   http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13174037/   
◆会 費 税別¥2,000 (ドリンクは各自、自己負担です)
◆定 員 20名+α(先着順で定員に達し次第締め切ります)
◆メニュー  ツアー用特別メニュー
※当日は貸切ではないので席があればお申し込みが無くても入店できるかもしれませんますが、今回特別メニューは本ツアー参加者(お申込者)以外は提供されません。
参加ご希望の方は事務局宛8月26日まで電話・メールでご連絡下さい。皆様のご参加を、お待ちします。
***********
この企画は、あらかじめの私たちからのご協力お願いを引き受けいただいたビルマ料理店にお邪魔し、料理をいただき、そして出来たらお店の方や在日ビルマ人の方の楽しいお話しもお伺いしようという内容です。各店ではそれぞれの自慢料理をこのイベント参加費(イベント共通2000円)以内の予算でご提供いただきます。訪問の様子は協会ホームページで紹介させて戴きます。

     
     
     



これより以前の料理店巡りツアーは、旧会( (社)日本ミャンマー友好協会関東支部)のサイトにてご紹介しております。
 → こちら