第6回定時総会・総会記念講演会・懇親会が開催されました。
令和元年6月22日に第6回定時総会・懇親会(パーティ)を昨年同様、大井町の品川区施設「きゅりあん」にて開催いたしました。定時総会は会員にて、懇親会はミャンマー大使館からDaw Khin Nilar Soe 公使はじめ多くのご来賓の参加をいただき、盛大に執り行いました。ご来場いただいた皆様にお礼申し上げます。
総会
総会では議案書の議案(決算報告、事業計画、予算案、役員改訂、定款改正)すべてが承認されました。
今年は、協会の事業実施を運営委員会に担ってっもらうような基本方針の変更に基づき、理事を6名に減員する案が承認されました。
懇親会
昨年同様の6階大会議室で、18時40分より多数の参加者により、盛大に催されました。
ご来賓は、ミャンマー大使館、鶴ヶ島市市民生活部 オリンピック・パラリンピックプロジェクトチーム、在日ミャンマー青年学生協会(MYSA)等から多数の方々にお越しいただきました。
Daw Khin Nilar Soe 公使からご祝辞を頂き、乾杯は在日ミャンマー青年学生協会(MYSA)のMay Khaing会長にお願いしました。
アトラクションは、キンモーモー副会長と大使館ダンシングチーム、ダイナミックな鶴ヶ島市ダンシングチームの踊りが披露され、料理は、和食、洋食、ビルマ料理とミャンマービールを楽しんでいただきました。
この懇親会の前に、農水省 動物検疫所成田支所のご依頼により、係員の方から日本への入国時の肉類の持ち込み制限についてのスライドを用いた説明がありました。ミャンマーから帰国する際に、持ち込み禁止のために空港で廃棄されることを未然に防止したいこともあり、ミャンマーの方々への理解をお願いしたいとのことでした。